10kmマラソン

 練習不足で参加した今年の10kmマラソン、タイムは49分59秒(43位/230人中)で、目標を何とかクリアーできました。
折り返し地点の5kmのタイムが27分30秒で、後半巻き返しをはかりましたが、アゲンストの風で思うようにペースが上がりませんでした。
ゴールまでのラスト300mの下り坂は、全力疾走で目標タイムを切ることができました。
 今年は、昨年の痛めた左足にサポーターをして走りました。昨年よりは距離が短い事もありますが、左足には違和感はありませんでした。
逆に右足は、ラスト1kmで少し違和感をもちましたが、足を痛めることなく完走できました。
次回走るときは、両足にサポーターをして膝を固定してより、不安がないように走りたいと思います。
 来年は、もう少し前半に力を入れて後半もイーブンペースで走ればタイムはでると思います。
 明日は、筋肉痛になると思いますが、足を痛めることなく走れたことが、今回一番嬉しかったです。