薬学実習生Ⅰ

明日から薬学生に[[「保険調剤薬局]]の業務に関する指導を行います。
今回、指導する学生さんで5人目です。
薬剤師として働いている人は、今のところ1名です。
責任は重いですが、「頑張って楽しく働いています」と便りをきくとうれしいですね!!
今回の学生さんは3週間の指導になりますので、今までの学生さんより長期になります。
先日、薬学6年制の学生を指導するための認定実務実習指導薬剤師用の講習を受けました。
日常の業務が終わってからの約3時間の講習はやはり疲れました。
自分自身も頑張って「進化」したいと思います。
学生さんにもできるだけ多くの事を身につけてもらい、共に成長できればと考えています。