サラリーマン「転倒」

手作葉書2

 昨日、通勤途中に駅の階段から30代のサラリーマンが転倒して、うずくまりました。一瞬、周囲は騒然としましたが、声を掛けると「大丈夫です」と返答があったので、意識はありました。頭を打ったか?状況が、よく分からなかったので、そのまま動かさない方が良いと判断しました。
 周りの人が、直ぐに駅員に連絡をしてくればよかったのですが、なかなか皆さんも反応が遅く、対応してくれませんでしたが、駅の売店の販売員が気をきかせて駅員を呼びに行ってくれました。
 その間、転倒したサラリーマンが立ち上がり、「大丈夫!ありがとうございました。」と小声でしたがはっきりした応答で電車に乗り込んでいきました。
 一先ず私も安心して電車に乗りましたが、突然の出来事で周囲の皆さんも対処法が分からないようでした!月曜日は、やはり休み明けで、心と体の「エンジン」がかかっていないときがありますので、気をつけたいですね!!因みのこのサラリーマンは、「iPod」を聴いていたので、五感のひとつが欠落してバランスを崩した可能性があります。