スポーツ店

葉牡丹

 ハーフマラソンの大会が近づき、マラソン用の「短パン」と「長袖シャツ」を購入しにスポーツ店に行きました。正月明けで第一日曜日ということもあり、安売りと「クレジットカード会員の手続き」で更に5%引きと500円のサービス券がもらえるということで、早速手続きをしました。
ここ数年、スポーツ店に入ることはありませんでしたが、昔に比べていろんなスポーツグッズがあるのに驚きました。マラソングッズも豊富で選ぶのに時間がかかりました。(因みに「adidas」に統一しました。)長袖シャツのサイズは「O」で、短パンは「M」なので、定員さんに何度も確認されましたが、試着したので間違いありません!
 スポーツドリンクも様々で中でも明治ウェルネスザバスウェイトダウンが目に付きました。今度、ランニングの後の「飲料水」として試してみたいです。