献血2

和

 先日、大阪府赤十字血液センターから「血液が足りません」と手紙が届きました。
 確かに3月11日に血漿成分献血を行って、3ヶ月が経過しているので、献血ルームに足を運びました。
 同じように触発された人達が献血に来ているのか? 献血ルームは一杯で成分献血は、2時間待ちとのことでした。
時間に余裕がないこともあり、400mLの献血にしました。1時間ほど待ちましたが、「Dr.コトー診療所」のコミックスを読んでいると時間を気にすることはありませんでした。
 昨日、検査結果が送られ、γ-GTPは正常値より少し高めでしたが、私にとっていつもよりは低めでちょっぴりうれしかったです。忙しくてお酒を嗜む時間が無かったせいかなー?!