ハーフマラソン大会

 本日、号砲とともにスタートしました。約21キロのゴールを目指して意気揚々とスタートしましたが、スタートは人の群れで思うように走れませんでした。人にぶつからないように、人のコースを妨げないように気を遣いながら走りました。所々水溜りがあり、皆な避けて通っていたのでこれまたペースが乱れました。折り返しまでは、50分と順調なペースでしたが、12キロ過ぎに急に左足膝に激痛が走り、スローペースになりました。15キロにもなると歩く寸前でヨレヨレでした。最後1キロは、河川敷公園を1週してゴールでしたが、途方もなく遠く感じました。とても疲れましたが目標の2時間(1時間55分18秒)を切りました。とてもうれしかったのですが、痛めた足が心配です。順位は、996人中486位でした。家に帰り体重を量ると3キロも体重が減っていました。お風呂に入り、汗を落として「市会議員さんの後援会」に出向きました。