ハーフマラソン2

 昨日のハーフマラソンで激走した両足が痛み、何時ものように歩くことができませんでした。仕事には、支障ありませんでしたが、痛みがとれるまで、暫く練習の再開は控えることにしました。始めて約2ヶ月の練習では、20キロを完走できる肉体に進化していませんでした。
 また、反省点のひとつに「給水」があります。給水ポイントは1箇所で往復2回給水ができるのですが、2回ともコップに入ったスポーツドリンクをとりましたが、2、3歩走りると半分位こぼれ、飲もうとすると顔面にかかったり、鼻の中に入ったりして、実際は口を潤す程度でした。立ち止まって飲む人もいましたが、立ち止まると再スタートできないような気がして、結果、走りながら給水をとり失敗しました。次回の課題とします。
 なお、伴走者と一緒に走っている視覚障害者の方が、普通の人に負けないペースで黙々と走っている姿をみて、とても感動しました。このパワーももらって完走できたと思います。