古墳・ロード山辺の道ラジオウォーク2

 一夜明けて特に筋肉痛・疲労感はありませんでした。新聞を読むと約26,000人の参加者がいたそうです。大変驚き、凄い人気だと感じました。(さすが27回目!) 私の周辺にいた参加者は、60歳を過ぎた人が大半でした。皆さん健康的で若さを感じました。健康づくりにはもってこいのイベントではないかと思います。
 日頃、患者さんを相手に運動の推奨をしていますが、やはり目的を持って楽しく運動することが長続きするコツだと思います。今後は、運動を嫌がる患者さんにこんな楽しみ方もあることを伝えていきたいと思います。
夜都伎神社

柿本人麻呂の歌碑(石上神社)
★古墳・ロード山辺の道ラジオウォーク