膝痛

 今日は、電車に乗りました。筋肉痛は殆どなくなりましたが、痛めた膝は、時々激痛に襲われました。駅の階段の昇り降りは、とても苦痛でした。階段に付いている「手すり」に助けられました。日頃は、あまり意識をしていませんが、障害者の方や高齢者にとっては、とても大切なアイテムであるとを改めて認識しました。
 今回の膝の痛みで、上半身の重さをいかに膝が支えているかが良く分かりました。体重を減らすことが、膝痛を軽減するひとつの手段だと再認識しました。
 今回の痛みに対しては、「ミルタックス」を使用しましたが、思ったより剥がれず、臭いも比較的少なく使いやすかったです。おかげさまで筋肉痛の方は、早めに治りました。